Lisaの矯正記録ブログ

人生2回目の矯正をすることになった大学生です。矯正記録と矯正ごはんについて配信していきます。

矯正記録 ~19ヶ月~

2022年最初の調整

 

前回の調整

orthodonticsblog.hateblo.jp

 

 

さて、今回の内容は???

 

 

 

今回の処置

ループワイヤーに戻る

下の左に隙間が空いてしまっていたのが気になっていました。

それは歯医者さん側も同じだったようで。

ループワイヤーに戻りました!

ループが左が強くなるように調整していました。

 

ちなみに次の日には隙間が閉じていました。

 

パワーチェーンがいっぱい???

上の歯の中心がずれて左によっていることもついに治し始めました。

ワイヤーについている突起を2,3番間に移動しました。

さらにパワーチェーンが2種類つきました。

これ全部右だけの処置です。

 

早く中心合うといいな〜

顔ひん曲がっているの嫌だったんだよな〜

 

顎間ゴム

今回は上の犬歯と下のワイヤーのループにかけています。

ループにかけるということは下の歯はあまり動かさないようにかな。

小さいゴムをループ通すのでまあまあ大変です笑

 

 

番外

衛生士さんに「香水つかっていますか?すごく好きな匂いです」と香水を褒められました!

うれしかった!!!

 

痛み

お昼はスタバのパンを食べました。

噛み切れないし、痛いしで大変でした。

そもそも食べにくいのか調整のせいなのか、、、

 

夜はしゃぶしゃぶ!

あの薄い肉も野菜もたべるのしんどかった

久しぶりに痛みで食事が楽しくなかったです笑

 

 

今後も矯正が終わるまで記録を続けていきます。ですが、更新頻度は高くありません。 読者登録していただくと更新したことがわかるので見逃しません!