Lisaの矯正記録ブログ

人生2回目の矯正をすることになった大学生です。矯正記録と矯正ごはんについて配信していきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

矯正記録 抜歯4本目 & プリンの作り方

矯正のために第一小臼歯を4本抜歯しています。今回は4本目左下を抜きました。 流れ 唐突なプリンの作り方! 用意するもの 作り方 (カラメル) (プリン液) 流れ いつもどおり 表面麻酔 注射麻酔 歯を削られる ぐりぐり ペンチでゆらゆら です。 前回の3…

矯正記録 抜歯3本目

矯正のための抜歯をしています。1、2本目の抜歯は過去記事にあります。苦しみました。もしまだ読まれていない方はよろしければお読みください! orthodonticsblog.hateblo.jp orthodonticsblog.hateblo.jp orthodonticsblog.hateblo.jp 今日は右下です。正…

矯正記録 抜歯2本目

前回の抜歯では麻酔を何度も追加してもらい、歯根が2本あり、抗生物質でお腹を下すという問題がありました。 前回の抜歯はこちら→ orthodonticsblog.hateblo.jp orthodonticsblog.hateblo.jp さて、今回は前回の反対側、上の左の第一小臼歯です。 まず、歯…

矯正記録 ~抜歯のその後~

前回、抜歯当日と翌朝の痛みまで書きました。 今回はその後の話。 痛み 食事 副作用? 痛み 痛みは硬いものが抜歯したところに当たらない限り特にありません。しかし、その1本奥の第2小臼歯に今まで2本で負担していた力がかかっているような感じで食いしばる…

矯正記録 抜歯1本目

※これは私の別ブログで以前公開したものを少し編集し、こちらの矯正専用のブログに上げなおしたものです。 ついに抜歯1本目です。 私の抜歯の予定は第一小臼歯(犬歯の次の歯)です。 流れは 請求額 注意事項 痛み 感想 流れは 表面麻酔 注射の麻酔 ごりご…